

お久ーーーーーーーっ!!( ・∀・)ノィョ-ゥ

アイマスあにめ見たよ!

まこと あっさり


前々から思ってたけど真はかわええwほんにカワエエ。
っと思って描きました。

以前にお友達に花火誘ってもらったのにドタキャンしてしまいました。
モウ(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━(Д` )━(´Д`;)ダメポ


実は楽しみにしてたから持っていく花火もう買ってたんだ…。
そんだら寸前にどうしても断れない用事ができちまったばっかりに…。(`;ω;´)
仕方ないから姉ぇちゃんと父さんといっしょにやるよ。/(^o^)\ナンテコッタイ


まあ、なんだかんだと元気にやっとります!


↓こっからは絵について
今回は夏らしさを求めてみたよ!
真には女の子らしい服もきっと似合うと思って描いたんだ!
しかし、この絵から服装、入道雲、海、アイスをとってしまうと
恐らく全然夏の要素なんて感じないんだろうね。
すでにあるキャラクターを描くときは髪の色とか決まってるから、先に塗っちゃってるんだけど、
そこからワンピの色を考えるのはちょいと苦労した。
(いや、嘘です。ちょっと脳みそコネたけど、
正味カナリアイエローは殆んど即決です。とってもテキトーだね♪)

夏は日差しが大切かと、陽射し感が出るように注意を払いました。
陽射しの表現はオーバーレイが一番扱いやすいです。個人的に。
肌の塗りはちょっと火照ってるようにしました。
萌絵とかでよくやってる肌の“ちゅるんってかっ”って感じの奴をやってみました。
よそ様の技術には到底及びませんが…(;´∀`)
手書きを活かそうとしましたがどうなんでしょうね?

反省点は前述の夏パーツによってしか絵を表現できてない点と、
口元のエロさ、胸元のエロさ、が出なかった点でしょう。あとアイスの質感ね。


ちなみに
まこと

こってり気味に塗ったヴァージョンです。あんま違いわかんないね。


ではでは次の機会にヽ( ´ー`)ノ まったね~  長文失礼致しました

なんとなく青エク

なんとなく青エク

久方ぶりにアニメを見たので、なにか描きたくなってしまい、描きました。

全部フォトショ7.0でやったので、もうパソコンさんがうーうー言ってました。
ちなみに制作時間がだいたい三日ぐらい。ちょっと手が遅いですね。

デジタルイラストって具合があんまわかんなくて、四苦八苦しましたよホント。
これから少しずつ慣らしていって、マスターできるといいなぁなんて幻覚を見ています。



>技術的な話
今回は炎の描き方に惑わされました。
私のタッチだと輪郭はくっきりさせたほうが見栄えが良いようなので、
輪郭だけ別レイヤーにとって内側のみ塗りこむようにしました。
人物に至っては3枚以上レイヤーを作り、ひとつは“ぼかし”を“ガウス”で強めに。
もう一つはカラーグラデで影とハイライトがかかったように見せかけてみました。
青エクはブルーがメインカラーなので、
画面全体がブルースケールに見えたほうがよかったかもしれませんが、
ラフの頃のイメージが埃っぽいブラウンスケールだったのでそのままにしました。
結果、みなさんにどう見えるかわかりませんが、青の炎が目立って良かったように思ってます。
あとパース適当なんで『うっわ、ごっつ歪んどるやん』と何百万回ツッコミをいれたのは
私だけでじゅうぶんですよ。

ちょっとがんばってみた。

まほうしょうじょ☆

なんだかんだと噂が絶たない魔法少女まどかマギカ
のまどかを描いてみました。QBもついてます。

しばらく音信不通だったのには・・・まあいろいろあったのです。

じつは、
ペインターソフトが重たいという理由で、
いままでうちのパソコさんにはお絵かきソフトが居りはりませんでした。

そこで妥協案としてフリーソフトを落としてきました。
HP(ハイパーペイント)という代物なのですが、
こいつをモノにしようと努力していたんです。
しかし、やはり着いていけず・・・断念した結果

フォトショップ復活。

なんだかんだいって浮気相手に振られて元の嫁のもとへとすごすご帰ってきてしまいました。

すごく久しぶりに使ったのでまだ慣れてないかも・・・と思って


昨日の深夜パソコにダウンロード
      ↓
今日の昼頃スキャナー起動時になぜかいきなりまどかさんを書きなぐり。
      ↓
無事スキャン終了。フォトショップを起動し、線画を抽出。
      ↓
色塗り開始。の前に映画をかけたいと思いアメリをセット。
      ↓
アメリ終了。作業まだ終わってない。
      ↓
約一時間後に終了。


だいたい三時間程度ですか?  やっぱり慣れてませんね。

しかし楽しかった。嫁のありがたさを実感。
あと人の絵を真似るのは勉強にもなるし、たのしいね。

またなんか真似っこしたい。


画像の右端の色はパレットとしてとっておいた名残です。

レッドさんだよ★

友人Mちゃんへのお礼の品です。
すでに携帯でいち早くお嫁に行ってもらいました。
喜んでくれたかしら?



JR5

そもそも友人Mちゃんが好きだと聞き、観始めたので
お礼のつもりの土鬼さんです。
あんまカッコよろしくないかな。



JR4
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

とがったないふ

Author:とがったないふ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
